前回気になっていた長襦袢の静電気が、今回はほとんどないように改善され、嬉しく思いました。丁寧に梱包されたうえ、お天気の良い日を選んで配送手配してくださいました。小さなプレゼント(足すっきりシート。前回はジッパーパックセット)の心遣いまでいただきありがとうございました。
コメントありがとうございます。
喪服セットのご準備ありがとうございます。
長期保管されることと思います。
数年に一度は、お手数かとは思いますが、タンスから出されて、
虫干ししてあげて下さいませ。
ありがとうございます。
商品が届きました。このお値段で、帯のほか、夏冬喪服・長襦袢のすべてを自分サイズに丁寧にお仕立ていただきどうもありがとうございました。染めも京都紋付きでよかったです。名前も入れて下さり、同姓の親族が集まって脱ぎ着する場で必要なものだったと気づかせていただきました。長襦袢の染みや黄変を避けて化繊にしたのですが、静電気が起きています。柔軟剤溶液にひたして乾かした上で収納したいと思います。良かったので、今回の長女のものに続き、二女のもまたお願いしようと考えています。
コメントありがとうございます。
季節柄、特に化繊は静電気が起こりやすいかと思います。
柔軟剤での対応は、生地が縮む可能性もございますのでお勧めできません。
(化繊でも水気で多少縮む可能性はあります)
許容の範囲内ですと、そのままの保管をお勧めします。
その他、ご不明な点等ございましたら、直接メールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ありがとうございます。